博多祝い目出度。


というわけで。。。


宇多田ライブ(正式名「UTADA UNITED 2006」)に行ってまいりました〜♪



一言で言うなら、文句無しに「凄い」

。。。って、なんか矛盾した表現ww



全体を通して思った感想としては。。。

かなり「スロースターター」?。。。


序盤は調子が悪いのか、音響のセッティングが悪いのかよく分かりませんが。。。

なんかいまいち。。。な印象だったんですけど。。。


徐々に調子を取り戻したのか、序盤で喉に弾みが付いたのか分かりませんけど。。。

バラード系とかもう凄い凄い。。。( ゚д゚)唖然


プロフィールには「身長158cm」って書いてありますけど。。。

実物はもっと小さく見えたんですけど。。。ww


その小さな体のどこにこれだけのパワーが?

。。。ってなぐらい、ほんと凄かったですよ。。。(;´Д`)




セットリストは。。。



01:Passion(single)

02:This Is Love

03:Traveling(single)

04:Movin'on without you(single)

05:SAKURAドロップス(single)

06:FINAL DISTANCE(single)

07:First Love(single)

08:DEVIL INSIDE

09:KREMLIN DUCK

10:YOU MAKE ME WANT TO BE A MAN

11:Be My Last(single)

12:誰かの願いか叶うころ(single)

13:COLORS(single)

14:Can You Keep A Secret?(single)

15:Addicted To You(single)

16:Wait & See〜リスク〜(single)

17:Letters(single)

18:Keep Tryin'(single)

19:Automatic(single)

20:光(single)



シングル曲ほとんど歌ったので。。。

アルバムからのツアーになると思っていた分、いい意味で裏切られた感じ♪

Newアルバムからは結局1曲(This Is Love:カップヌードルのCMで流れてる曲)だけでした♪



しかしまぁ、ほんとバラードは凄いです。。。(;´Д`)

素で泣けます。。。いや、泣いちゃいないけれどもww

そのくらい胸に迫るものがあります。。。(ノ_δ。)



こういう「歌」を聞かせるライブってのもいいもんですよ。。。♪

普通のライブだと遠くのお客さんにも見えるよう。。。

ステージのセンター後方とか両サイドにモニターが置いてたりするものなのに。。。

無いんだものww



こういう部分からも、そういった「ビジュアル」的な部分でというよりも。。。

「歌」で勝負するという戦略が見えるわけで。。。


とはいえ、バックで流れる映像は夫である紀里谷氏の演出なので。。。

「歌」だけというわけでもないんでしょうけど。。。


映像が「歌」の邪魔になるということは無かったですねぇ。。。

やっぱ、「歌」優先なんでしょう♪



まぁ、どっちかといえば。。。

盛り上がる曲よりもやっぱりじっくり聞き入る曲が多かった分。。。

お客さんはどうしたらよいのか?戸惑っていた部分もあったように思います。。。


事実、座って聞いてるお客さん多かったし。。。

おいらも曲によっては座ってたし。。。


お客さんも「ビジュアル」よりもやっぱり「歌」を聞きに来てたんだろうなぁ。。。

おいらもそうですけど。。。♪




しいて、宇多田さんの弱点をあげるとしたら。。。

MCですね。。。(;´Д`)


ちょっと、テンパリすぎww

ま、そのしぐさが可愛かったりするんですけど。。。ww


言いたい事をまとめないまま。。。

そのとき思ってることをそのまま言葉にしている感じ。。。でしたww


それが宇多田ヒカル、だといえばそうなのかも知れませんがww




ちなみに、セットリストのラスト2曲はアンコールなんですけど。。。

その曲の間にもう1曲、この時期の「福岡」にちなんだ曲を歌ってました♪



ヒント:タイトル



明日も、いや明日のほうが。。。

おそらく完璧に歌ってくれると思うので。。。

明日も見に行きたいのだが。。。ww




またライブが見に行きたい!!

と思わせるライブだったのは間違いないわけで。。。♪


FCって、ありましたっけ?ww



ちなみに。。。

宇多田家のルーツが山口で。。。

本人の本籍が現在熊本だそうなので。。。


九州・福岡の地にはなんとなく親しみを感じる?みたいな?ことを?言ってたような?言ってなかったような?ww