2段モーション。




日本シリーズも終わり。。。


これからストーブリーグへと突入する状態にある日本プロ野球界において。。。


一番の話題は「2段モーション」ってやつぢゃないでしょうか?




ま、正直。。。よく分からないのですが。。。(;´Д`)


日本にいる投手の約7、8割が。。。これに引っかかるとか引っかからないとか?




野球もこれからは国際化の時代、ってことで。。。


国際ルールに引っかかる2段モーションを見直そう。。。


という動きはいい方向性だと思います、が。。。




「野球」というスポーツが成り立たなくなるような事態は。。。


避けてもらいたいところ。。。




とはいえ。。。だからと言って。。。


「俺はフォームを変えない」とか言ってるやつは。。。


ただただ、順応性に乏しいだけなんじゃないの?。。。


なんて、思ったりしますが(;´Д`)




まぁ。。。


一度固めたフォームを一からやり直すことになるわけだから。。。


そりゃ難しいでしょうなぁ。。。




下手したら。。。


小学生の頃からまったく同じなのかもしれないですし。。。




そうなると。。。難しいどころの話ではないですなぁ(;´Д`)




なんにしろ。。。


どこかで落としどころを見つけないことには。。。


本当に試合にならないですなぁ。。。(;´Д`)




ま。。。


ボークばかりでまったく試合になってないじゃーん、みたいな。。。


試合も見てみたいっちゃ見てみたいが(爆)