Revival。




以前にも似たようなことを書いた記憶があるのですが。。。


最近、『リバイバル』が流行っている(?)らしく。。。




CMでも。。。


なっちゃん』が初代なっちゃんこと田中れいな麗奈を起用して。。。


話題になったことを覚えてる方も多いと思います。。。




今回話すのはマンガの『リバイバル


って、前回も同じこと書いたんですけど。。。(笑)




今月購入したマンガの単行本の中に。。。


かつての人気マンガの続編というべきものが4冊含まれておりまして。。。





ミスター味っ子2(3) (イブニングKC)

ミスター味っ子2(3) (イブニングKC)


K2(2) (イブニングKC)

K2(2) (イブニングKC)






上の2つはかつての主人公の後継者を新たに主人公としているもの。。。


味っ子II』はかつての主人公(味吉陽一)も大人になって出てきます。。。


下の2つはは主人公は同じ。。。






こういうマンガが売れている背景っていうのは。。。


『続編が見てみたい』っていう欲求?ってものが。。。


人間に備わってるからなんでしょうねぇ。。。




映画も続編やら番外編やらがヒットする背景っていうのも。。。


その辺に起因するものなのでしょう。。。






あと、マンガに関しては。。。


昔のマンガを読んでいた世代が大きくなって。。。


ある程度、金銭的に余裕が出てきたことも流行る理由なのかも知れません。。。




その辺は、20代後半から30代にかけてのファンが多い(と思われる)。。。


娘。(ならびにハロプロ)周辺にも。。。


似たような光景が繰り広げられている。。。様な気がしますがどうでしょう?(笑)






この手の手法は歓迎するタイプなので。。。


どんどんやっていって欲しいと思います。。。♪




。。。が、連載当時で綺麗に完結しているような場合は。。。


想い出は綺麗なまま保存しておいて欲しい。。。


と、考えるのも人間ですから。。。




その線引きっていうのは。。。


結構難しいところではあります。。。






そういう意味で難しいのは。。。


マンガを原作とした映画化,っていうもの。。。




『タッチ』とか。。。どうなっちゃうんでしょうねぇ?




ある意味、怖いもの見たさ。。。な部分はありますが(笑)