女の子なのに。。。


ハイ(^-^")/


爽健美茶限定2つの元気プレゼント矢井田瞳LIVEに行ってまいりました♪



いやぁ〜楽しかった♪


いわゆるカバーライブなんで。。。


原曲に思い入れがあると「?」なんて思ったりするのかな?なんて思ったけれども。。。


そんなことなかったですわ〜♪



むしろ、どの曲もヤイコ風味にアレンジされてて。。。


違和感。。。全くないことはなかったけれどもw


「こんなんもありやなぁ♪」と思うところが多かったですわ〜♪





では、セットリストに沿って感想をば♪♪


01.Go My Way〜CM Ver.

爽健美茶のCMソング。

02.負けないで(ZARD)

ヤイコ以外の曲で一番リクエストの多かった曲。
この曲を聞くと24時間TVを思い出す人ww

03.ガッツだぜ!(ウルフルズ)

女の子なのに「モテたいハメたい」とか叫んでみましたww

04.ボーイフレンド(aiko)

結構、aikoの曲はリクエスト多かったらしい。。。
ヤイコaiko。。。似てるから?w

05.Eyes to me(Dreams Come True)

この曲のアレンジは凄かった。。。(;´Д`)
こういうのもありやなと思った♪

06.全力少年(スキマスイッチ)

サビ聞いてみて「あ、この曲かぁ♪」ってのが今回多かったかも(;´Д`)
でも、この曲はカラオケで使えそうな気がしたww

07.Everything(MISIA)

ヤイコが歌うとヤイコの曲っぽく聞こえてくるから不思議ww
"ヤイコ節"っていう言葉があるのかは知らないけど、見事にハマってたww

MC02.天城越え(石川さゆり)

のんで〜のんで〜のまれて〜のんで〜♪
天城越えはやってない会場もあるみたい?

08.Tomorrow Never Knows(Mr.Children)

カバーした曲の中ではこれが一番良かったかなぁ♪
思い入れのある曲というか、カラオケで歌える曲なのでww

09.STORY(AI)

この曲もサビ聞いて「あぁ(ry」ってww

10.サヨナラCOLOR(Super Butter Dog)

ヤイコが今回の企画に応募していたらこの曲!!だそうです。
デビュー当時、この曲に励まされたとか、そんな話してました

11.Look Back Again

ヤイコライブの定番その1♪

12.人にやさしく(THE BLUE HEARTS)

実は、これほど有名な曲なのにあんまり知らなかったという(;´Д`)

13.メドレー
恋のフーガ(ザ・ピーナッツ)〜覇王樹(サボテン)(湘南乃風)〜Dancing Queen(ABBA)〜Diamond(PRINCESS PRINCESS)〜Everyday Is A Winding Road(シェリル・クロウ)〜花(ORANGE RANGE)〜みんなのうた(サザンオールスターズ)〜Dancing Queen(ABBA)

応募された曲を全部やりたいけれども。。。
そうすると1週間ぶっつけでやっても終わらないので。。。その中からメドレーにしてみました♪らしい。。。

14.My Sweet Darling'

この曲が聞きたかった!!
当然、リクエストにも書いた曲♪
ちなみにリクエストが一番多かったのはこの曲!!だったとか。。。違ったっけ?(;´Д`)


〜encore〜

15.どんなときも(槙原敬之)

若干、原曲と比べるとキーが違ってたかな?
1番のラスト歌詞が飛んで、2番歌ってるときに1番の歌詞とごっちゃになってましたww

16.Life's Like A Love Song

ヤイコライブの定番その2♪

17.STARTLiNE

2006ドイツ・フジテレビサッカーサポートソング。。。
流れてたけど、ワールドカップ自体日本では盛り上がらなかったから。。。(;´Д`)



これだけやって、ちょうど2時間くらいのライブ♪




やっぱ、ヤイコはサイコーでした♪


贅沢言うなら、今度は自身の曲ばかりでライブが見たい♪それもスグにww









そしてなぜか帰りの車の中で。。。


娘。全盛期(?)の「セカンドモーニング」をかけてみるプレイww


適当に手探りでつかんだCDがこれだったので。。。(;´Д`)


ちゃんとヤイコのCDも聞きながら帰りましたよ♪(後フォロー