ピンクの建物。




4月1日のことですが。。。


マリンメッセ福岡において行われました。。。


浜崎あゆみさんのライブに行ってまいりました♪




最近の傾向である。。。


まったく予習なし


で。。。w




てことで、当日の動きを時系列を追う形で書いていきたいと思う♪






9:00過ぎ、家出発(早



まず、コンビニに寄って最近のマイブームというか義務となっている。。。


爽健美茶(×2)購入w



九州自動車道八幡ICから高速に乗る


天気予報では雨の予報だったがこの時点ではまだ曇り空程度。。。



10時半ごろ、福岡に到着しヨドバシカメラマルチメディア博多へ♪


さっくりウェブカムとUSBハブを購入♪


ポイント使ったので¥2,500程度♪



そのあと、店内にある食堂街で昼食をとることに。。。♪


天ぷらにするか?


寿司にするか?(回るやつ)


博多ラーメンにするか?


函館ラーメン(?)にするか?


散々迷った挙句、寿司を食らうことに(ノ∀`)



正直、回転寿司とか入ったことなかったので、ちょい戸惑うかと思ったが


(゚Д゚)ウマー


隣のおばちゃん、ほかの客の注文品を横取りする反則技(+д+)マズー


寿司11皿にタコのから揚げと茶碗蒸しで¥1,500程度♪


ちょい食べ過ぎ。。。(;´Д`)



そのあと、本屋(あおい書店)に移動


ARIA(7)(8)鋼の錬金術師(7)(8)PLUTO(3)等、計8冊を購入(ノ∀`)


¥6,000弱とか(;´Д`)


その時点で13時前



それから、会場であるマリンメッセ福岡のほうへ移動(;´Д`)


到着(ノ∀`)



さすがになんもすることなく、買ってきたマンガを読み漁る(ノ∀`)


途中、爽健美茶が切れて近くのコンビニで更に2本購入とかw



その後、途中でやぐりんさんと合流する


も結局開場時間17時半くらいまで車の中引きこもりっきりww



トイレに行きたくなったので、早めに会場内へ


4月29日ドリカムのときの座席を確認w



今回、自分らの座席はアリーナ25列65・66番


かなり右寄りな状況


でも、センターステージはよく見えるっぽい?



そして開演時間。。。


になっても始まらず、結局20分程度推して開演♪



曲目は。。。。。。。。。


さすがに最新アルバムからの曲が多くてほとんど分からず(;´Д`)



でも、楽しかった♪


途中MCでよっちゃん(野村義男さん)が


「今日のあゆちゃんはとても楽しそうに見える」


って言ってたけど、本当に楽しそうだった♪


地元に戻ってきた感がそうさせたのかな?


本当、楽しそうでした♪



セットで凄かったのが、水!!


雨を実際に降らせてました(;´Д`)


今まで「火」を使う演出は数多く見てきたけど。。。


「雨」は見たことなかったので、新鮮でした♪



そして、あゆちゃんが福岡に戻ってきて目に付いたものが


「ピンクの建物」


らしいのだが、会場中みんな頭の上に「?」マークw



観客席から「ジャスコ」という声もあったが。。。


おそらく3号線沿いにある「ゆめタウン」のことではないかと。。。?


まぁ、真相はあゆだけが知っている。。。(笑)



で、終演(早


a-nationは行かなくなったとしてもあゆのライブは行き続けようと思った♪



会場を出てみると、雨は降ってなかったですねぇ


降っていた形跡はありましたが。。。



で、やぐりんさんを天神まで送って。。。


元祖長浜屋まで戻ってラーメン(替え玉1)食べて。。。


ゆの華入って高速で帰宅


高速のときが大雨でちょい怖かったですわ(;´Д`)



結局、0時回っておりました






大体こんな感じの流れ♪



予習してなくても全然楽しめたのは良かった♪


予習していったほうが本当は良いんだろうけれどもww






そんなわけで、次は16日の娘。ラスト紺(?)ですねぇ。。。


またチケットは届いてませんが、一体どうなることやら。。。



16日は間違いなく家に帰りますのでよろしくお願いします(笑)