ま、俄然強めんたいこ?




てなわけで。。。


田中れいな福岡凱旋コンサート(若干違)に行ってまいりました♪




一言で言えば。。。


。。。。。。一言ぢゃ無理だな(ノ∀`)




てことで。。。レポ♪


ま、俄然長め?w








【昼の部開演前】




会場には11時ごろに到着しました♪




別に”テンパってた”とかそういうわけではないのですが。。。


それなら、おいらより先に来てたみっつぃーさんはおいらよりテンパってたというのか?ヽ(`Д´)ノウワァァァンw




単に早めに行かないと安い駐車場が空いてないと思ったので。。。


ただそれだけだったのですが。。。


空いてませんでした_| ̄|○




てことで、当初の予定通り。。。


サンパレスの横にある国際会議場の駐車場に停めることに♪




ま、ここもサンパレスの反対隣にある国際センターで。。。


なにやらイベントやってたらしく。。。


当の国際会議場もなにやらやってたみたいなので。。。


結構車停まってました。。。(´・ω・`)




それでも、悠々停めれましたけれども(ノ∀`)




サンパレスまで、高速道路を使ったのですが。。。


道中のDVDは今年の春( ^▽^)卒紺でした♪


なにげに始めから見たのは初めてだったっぽいでつ(爆)




しかし、寒かった。。。(;´Д`)


サンパレス周辺は海縁にあるから普通に寒かったりするんですけど。。。


特別寒かった。。。(;´Д`)




前の日までまったくのポカポカ陽気だったんですけど。。。(;´Д`)


前日比−5℃だったとか。。。(;´Д`)


長袖着ていって正解でした♪




みっつぃーさんと合流後。。。


とりあえず、会場の様子を見に行ってみると。。。


早くもグッズの先行販売を始めるとか♪


早速並ぶことに。。。♪




いつもなら。。。


開場1、2時間前辺りに入り口ひとつだけを使って。。。


売り場2ヶ所みたいな感じでやっていたのに。。。




今回は。。。


入り口3ヶ所を使い、それぞれに売り場2ヶ所だったので計6ヶ所ということで。。。


あの事務所も学習するってこと出来るんだな、って思ったりした(笑)




開場時間14時半。。。


先行販売開始11時40分。。。


早めに行ってみるもんです(笑)




それでも結局1時間弱並んだっけな。。。


グッズを無事从σ´ ヮ`)σゲッツ!!




ここで恒例(?)の”グッズはなに買ったの?”のコーナー(笑)




ツアーバック ¥600


【会場限定】会場別生写真10枚セット1 ¥1,000


【会場限定会場別販売】ネックピース付き会場記念パス ¥600×2


DVDマガジンvol.5 ¥2,200


トレーディングピンナップポスターPART.2 ¥500×7(れいな=07w)


ツアーパーカー ¥5,500


生写真10枚セットPART.2 ¥1,000




合計、15kとか(ノ∀`)




ちなみにトレピポは。。。


1枚目。。。川o・-・)


2枚目。。。川o・-・)


3枚目。。。从 ´ ヮ`)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


4枚目。。。||c| ・e・)|


5枚目。。。||c| ・e・)|


6枚目。。。川o・-・)


7枚目。。。||c| ・e・)|




从 ´ ヮ`)1枚と川o・-・)||c| ・e・)|それぞれ3枚づつてw


きちんとバラバラに引いて。。。


3種類しか引けないなんて。。。(;´Д`)


そのくせ、推しはきちんと引けてるとか(ノ∀`)




引きが良いのか悪いのかよく分かりません。。。(;´Д`)




その後、車に戻り。。。


コンビニで昼飯買って飯食べたり、DVDマガジン見たり。。。


それを最後まで見るまでに寝てしまってたり(笑)


まったりと過ごす(ノ∀`)




その後、りんりんさんたちと合流♪


ハロハロDVD見たりw


『れいな』おまけDVD見たりw


さらにまったりと過ごす(笑)





やぐりんさんも仕事を半強制的に済ませてきて。。。w


14時ごろに合流♪






【昼の部開場 → 開演】




開場時間となり、開演時間も近づいてきたので。。。


会場へと移動♪




場内へ♪


座席は1階6列46番




ステージ右端はスピーカーに隠れて見えないけど。。。


表を見てのとおり、前と左右通路という。。。


暴れ席・隔離席・場内スタッフとにらめっこ席w


文句のつけようのない(こともない)良席でした♪




ユニに着替えて(てーか、上着の下に着てましたがw)。。。


まったりと待機。






【昼の部開演】




セットリストは、武道館のときと比べると。。。


直感 → 直感2になっただけ。。。




ちなみに、直感2は初披露だったらしい♪


娘。の曲には珍しく、転調ありっぽい♪


元歌と若干違いを見せたかったんぢゃないでしょうかねぇ?


基本形はほぼ一緒です♪




初っ端からとばしまくってしまいました(爆)


確実に過去3公演(佐賀・武道館昼夜)分を合計した以上に。。。


動き回ってしまいました(笑)


それも、昼公演だけで(爆)




連番相手のりんりんさんはおいらがそんなにとばすとは思ってなかったらしく。。。


実際、過去の連番時にはそんなに動かなかったわけですが。。。


ちょいと驚いたらしい(笑)




公演中は当然、れいなしか見てないわけで。。。


ひたすられいなだけを追っていたわけで。。。


席の特性上、結構おいしい場面とかもあったんでしょうけど。。。


実際、『あっ!』って思った場面はありましたけど。。。




ま、れいな推しだから仕方ない(笑)


れーなさいこー、どどんがどんどん!!


れーなさいこー、どどんがどんどん!!


でしたw




アンコールはもちろんれいなコール


アンコール中、中央のモニターに。。。


電飾やらサイリウムやら提灯wやらで浮かび上がった『れいな』の文字を映し出されたりして。。。


スタッフもれいな凱旋を一緒に盛り上げよう、という意気込みが伝わってきて。。。


そういった一連の行動はすごく良かったように思います♪




ふるさとはもちろん”れなさと”でした♪




昼の部だけのハプニング?というか出来事というと。。。


・小芝居のとき、紺野先生から指名される際『原色バリバリの服で会場に現れた田中さん』と晒されるw


・小芝居のときのれいなの質問が『とんこつラーメン』


・最後の最後、本当にラストの決めのとき、川’ー’川マイク落とすw(ゴンッ、ゴロゴロなってたw)


・最後、1列に並んで礼するとき、バラバラ(;´Д`)






【昼の部終了】




夜の部も残っているというのに。。。完全燃焼w


もう、思い残すことのないような状態ww






【夜の部開演前】




車に戻り、再びまったり状態w


車載テレビで井川が今江からホームラン打たれたを確認した辺りで。。。会場へ移動w






【夜の部開場 → 開演】




座席は1階12列7番




昼の部とは逆に左端とか(;´Д`)


今度はステージ左端がスピーカに隠れて見えませんでした(;´Д`)




隣の席が空いていたので。。。若干広めに動けることを確認w




昼の部はほぼ定刻開始だったのに比べ。。。


10分弱押してから開始。。。(;´Д`)






【夜の部開演】




昼とさほど変わらない。。。


が、昼見れなかった部分が見えたぶん、昼見えた部分は見えなかった(当たり前)




どっちかって言うと、昼を見た限りでは。。。


センターから右サイドにポジショニングすることがれいなさん多かったので。。。


こっち来ないかな?なんて思ったりもしましたが。。。


ただの杞憂でしかありませんでしたヽ(´ー`)ノ




昼の部で見れなかったほかのメンバーも。。。


夜の部ではきちんと(?)見ることができました♪




夜の部限定の出来事というと。。。


・小芝居のとき、紺野先生から指名される際『福岡産の田中さん』w


・終盤の亀ちゃんの気合入れ(『バリバリかい?』『バリバリ〜♪』)のところで。。。れいなと一緒に福岡バージョンw


・と同時に、ツッコミキティ炸裂w




気がつけば。。。


昼の部より汗の量は多かったかも。。。(ノ∀`)


昼の部終了時にはなんともなかったのですが。。。


夜の部終わってからいまだに右ひじの辺りが痛いです(хх。)




【夜の部終了】




そんなこんなで、楽しいひと時ははかなくも過ぎ去ってしまいました。。。(>_<、)ジ




昼公演後は参加した『れーなさいこーどどんがどんどん』は。。。


次の移動を考えてスルー、速攻で会場の外へ




車に戻って、テレビを見てみると。。。10−1とか(ノ∀`)


おまけにコールドゲームとか(ノ∀`)


降雨かと思ったら濃霧だったのねぇw




当日決めがデフォの福岡組には珍しく。。。w


サクッとゆの華へ移動♪


サクッと風呂入って。。。サクッとオフ会へ♪




ゆの華への移動中。。。


車載テレビでは『踊る大捜査線2』が。。。♪


うまい具合にこまっちゃん登場シーンが見れたとか(ノ∀`)




オフ会。。。


メインのドラゴンチゲ鍋。。。


まさしくドラゴンでした。。。(хх。)


火を吐くような辛さでした。。。(хх。)




ま、それがあとを引いて。。。辛いのに食は進みました(笑)




そして、サクッとサイバックへ。。。♪


メッセンジャーに居た人たちとか。。。


サイバックに居た人たちとかwと絡みながら。。。


さすがに眠くてサックリ寝るw






次の日。。。ま、今日ですけどw


サイバック出て。。。


朝飯&まったり出来る場所探しでうろついて。。。


結局マックw




山口組(893ではないw)を見送ったあと。。。


博多駅組を車で送って。。。一路帰宅の途へ






ライブ後はかなりあっさりしたレポになりましたがw


そんな感じの2日間でありました♪






いやぁ、楽しかった♪


れいな推しとしては文句なしのコンサートでした♪


今年最後のコンサートとしては、良い締めくくりでございました♪




次は春か。。。


遠いなぁ。。。(;´Д`)




ま、次こそはもっと良い席で見たいですが。。。(爆)