MILK FUDGE。




よくよく考えてみたら。。。


生でsakiさんにお会いしたことはあっても。。。


生歌を聴いたことは、CLOVER、solo通じて。。。


初だったことにライブ中に気がつく(笑)




てことで、ほぼ一般人として。。。ライブを見てまいりました_| ̄|○




まったく、まわりに知り合いも居ず。。。


Zepp以外のライブハウスには生まれて初めて入った、というような状態では。。。


そうなるのも仕方ないですよー。。。(;´Д`)




さて、言い訳も終わったところで。。。(爆)


ライブの感想をば。。。♪




今回はMILK FUDGEだけぢゃなく。。。


ほかに3バンド出演していたので。。。


その辺とともに感想を述べてみようと思います♪






最初に登場したバンドがBOCAN!


博多の音楽は俗に『明太ロック』などと称されますが。。。


このバンドは『明太パンク』だそうです(笑)


確かにパンクで激しい曲調が多かったように思います♪


オープニングでお客さんのノリもまだいまいちだったのですが。。。


最終的には盛り上がっていたように思います♪


1曲、気になる曲があったので。。。タイトル忘れましたが(;´Д`)


ミニアルバムが出てるそうなので、探してみるかもしれません♪




次がFRISBEE


女性ボーカルと男性ボーカル(MCって言うのかな?)。。。


今で言う『HIGH and MIGHTY COLOR』っていうのと編成が同じ。。。だったよねぇ?(;´Д`)


ボーカルとバンドのバランス?が合ってないのか。。。


いまいち歌詞が聞き取りにくく、なに言ってるのかわからない。。。(;´Д`)


MCもモソモソっと話すので、なに言ってるのか聞こえない。。。(;´Д`)


とはいえ、曲は好きです♪


CD探そう、とは思いませんでしたが。。。(;´Д`)




3番目が我らが(?)MILK FUDGE


sakiさんの衣装は上が黒で下が赤のスカートで中がフリフリした感じになってました。。。♪


ちょいと短めでした(ノ∀`)


おいらは最前ではなく、段差にして2段目の辺りで見てたので。。。


特になにも。。。(謎


曲は4曲だったか5曲だったか。。。そのくらいやりましたね♪


6曲らしい。。。(;´Д`)


『ネイビーブルー』はさすがにメジャーデビュー曲だけあって。。。


最前に陣取っていたMKFGファン?の方達だけでなく。。。


会場も盛り上がっていたように思います♪


おいらもこの曲は気に入りました♪


やっとCDも手に入ったし、帰りの車の中でかけましたし♪


ちょいと気になったのは、MCかなぁ。。。?


歌うときと同じくらいの、キーの高さでしゃべらなくても。。。


もっと普通の声で話したらいいのに。。。


とは思いました(笑)妙なテンションってこのことだったのねぇ、って感じ(笑)


ま、このライブツアーで経験値を積み重ねて。。。


更なる飛躍を期待したい、充分期待できるバンドだと思いました♪




最後がJAPAN BLOOD


当然、MKFG以外初めて名前を聞くようなバンドばかりでしたが。。。


さすがにトリをつとめるだけあって、このバンドはすごくいいと思いました♪


うまさというか、慣れというか、経験値の高さを感じました♪


固定客(ファン)もたくさん居て、かなり盛り上がってました♪


MKFGのとき『客増えたな』と思ったら。。。このバンドのファンでした(ノ∀`)


もしかしたら今度、メジャーなところで目にするようなことがあるかもしれません。。。


。。。が、どうでしょうねぇ?






ま、こんな感じでした。。。♪


生まれて初に近い、ライブハウス体験でしたが。。。


こういうところでもちゃんと音楽ができてるんだなぁ。。。♪


ふだん目にしていないところでも、きちんとしたものが誕生しているんだなぁ。。。♪


ってことを体感でき、とてもいい機会だったと思います♪




今度はいつになるか分からないですけど。。。


また福岡に来たときは、見に行きたいですねぇ♪




出来れば知り合いと一緒に。。。(;´Д`)


一人で初ライブハウスは。。。ちょいとつらかったであります(;´Д`)