((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



すでにご承知のこととは思いますが。。。
10時53分ごろ、地震が発生いたしました。。。


自分の住んでいるところは震度5弱だったのですが。。。
一番強いところで震度6弱を記録してましたね。。。


報道されているとおり。。。
発生した地域っていうのは地震が少ないことで有名で。。。


僕自身も地震を体感した記憶っていうのは過去に2度くらいで。。。
それでも震度4程度。。。って、それも結構強い。。。だったのですが。。。




当時僕はハロモニ。待ちで(笑)
いいとも増刊号とか。。。適当にテレビ見てました。。。


そしたら『あ、地震だー』って軽く感じてたら。。。
その後、横にグラグラ来まして。。。


今までに感じたことのない揺れで。。。
『これはヤバい。。。^_^;』って思いました。。。


まぁ、思ったほどでもなかったですがね。。。こっちは




死者が1人出てますけど。。。
人的被害がその程度。。。というと失礼にあたりますけど。。。で済んだのは。。。
本当に不幸中の幸いかと思います。。。


『備えあれば憂い無し』とは言いますけど。。。
100何年かぶりの地震に備えようなんてさすがに無理ですからねぇ。。。^_^;


とりあえず、地震保険には加入しておいたほうが良いのかもしれませんがね。。。^_^;




阪神大震災とか中越地震とか。。。
正直なところ、『対岸の火事』的にしかとらえきれない部分がありましたけど。。。


体験してみるのとしないのとでは。。。
やっぱり明らかに考え方は変わってきますねぇ。。。^_^;




余震も結構続いてますから。。。
今後も充分用心しなければ。。。^_^;




れいなさんも実家心配だったろうなぁ。。。
長い間、電話も繋がりにくい状態でしたし。。。^_^;